ABOUT

TM,Cについて

OUR VISION

わたしたちのビジョン

妄想をデザインする妄想をデザインする

いま、社会に足りないのは、
妄想かもしれない。

常識にとらわれず、心をのびのび解き放つ。
あんなこと、こんなこと、自由に妄想できたなら、
ぼんやりした夢にも、
ちょっと輪郭がついてくる。

それは、眠っていた大切な想いかもしれない。
それは、ワクワクのはじまりかもしれない。
それは、社会が元気になるきっかけかもしれない。

私たちは、あなたと一緒にとことん妄想し、
未来のカタチと
そこまでの道筋を描きます。
ブランディングやクリエイティブの力で、
あなたの妄想をデザインします。

OUR VALUE

わたしたちの行動指針

ワクワクを妄想ワクワクを妄想

こどものようなのびやかな心で、
楽しみながら自由に発想します。
枠にとらわれず、天井をつくらず、
新しいアイデアを提案します。

人を中心に妄想人を中心に妄想

その人よりも、その人を理解します。
本人さえ気づけていない本心、
課題やその原因を探り当てることで、
解決・実現へと導きます。

くりかえし妄想くりかえし妄想

問いを探し、考え続けます。
それは本当に最適か、机上の空論ではないか。
理想を求めてプランを磨き、
よりよい答えを見つけ出します。

ABOUT NOCOMMA

このカンマってなに?

のカンマ

このカンマには、顧客、社会、TM,Cをつなぐ「接点」の意味を込めました。人や想いがつながることで、妄想はより自由に加速します。「の」に似ていることから、私たちは「のカンマ」と呼んでいます。

OUR STORY

わたしたちのストーリー

01

はじまりは新長田の商店街、
地域の人たちとの出逢いから。

TM,C(旧・TMコミュニケーションズ)のはじまりは、
阪神・淡路大震災の現場にあります。
店舗も住居も失うほど、大きな被害を受けた神戸・新長田の商店街。
まもなく再開発が決定し、仮設商業店舗がオープンしても、
復興はまだまだ遠い道のりでした。

そんな新長田で、私たちが出逢ったのが、
「街」のために懸命に力を注ぐ人たちです。
再開発ビル竣工までの約5年間、
私たちは地域のみなさまに囲まれ、がむしゃらに取り組みました。
人の想いやつながりの素晴らしさを肌で知る、TM,Cの原点です。

02

暮らしのまんなかにある商業施設、
そのための販売促進に携わる。

地域産業の衰退やライフスタイルの多様化に伴い、
消費行動の中心がショッピングセンターへ移行した2000年代。

TM,Cは、ショッピングセンターと街をつなぐ担い手として、
「買い物の場」と「コミュニティの場」両軸の大切さを提唱。
「住みたい、魅力的な街づくりに貢献する」というビジョンを掲げ、
マーケティング、未来設計、ブランディング、イベント開催など、
年間プロモーションの企画・運営に携わってきました。

お客さまの売上アップという結果にコミットするため、
立地条件、テナントリーシング、競合の乱立ほか、
多くの課題と向き合いながら、頭・心・体を動かし続けた20年でした。

03

2021年、未来を妄想する力で
世の中を元気に。

いまTM,Cには、ショッピングセンターにかぎらず、
さまざまな業種・規模の企業から
ご相談が寄せられるようになりました。
これまでの経験一つひとつが、私たち独自の強みであること。
そして、企業や社会の課題解決、未来創出に役立つことを実感しています。

ともに歩む、あなたのパートナーとして。
TM,Cは、「未来妄想ブランディング」と最高のチーム力で、
みなさまの大切な会社を繁栄に導くお手伝いをさせていただきます。

OUR DAYS

TM,Cの風景