SERVICE

TM,Cにできること

OUR SERVICE

TM,Cが得意な4つのサービスとは?

01

未来妄想
ブランディング

徹底したヒアリングから隠れた心理・欲求を探り、「こうありたい」「楽しそう」という妄想を明確化。未来を起点に振り返りながら、道筋と事業計画を構築し、ブランディングの向上と浸透を図っていきます。それが、TM,Cの「未来妄想ブランディング」です。

02

ビジネス
マネジメント

理想の姿に近づくために、「だれが」「どこで」「どんなときに」「なにをするのか」「なぜそうするのか」をともに探究し、作戦を練ります。社会や市場の変化に対応しながら、必要なプロジェクトとその戦略を立てます。妄想がカタチになっていくワクワクする時間です。

環境分析

事業に影響を与える内部・外部の環境は、さまざまな視点から分析することが重要です。市場の機会と脅威を把握することで、事業戦略の方向性を探ります。

事業ドメイン設定

企業にとって経済活動の主力となる「事業領域」を設定します。事業の将来性や可能性、お客さま・技術・機能を軸とした他社との違いを正確に理解・把握し、最適化を図ります。

マーケティング戦略

お客さま視点に立ち、趣味嗜好やニーズを把握することで、人の行動を分析していきます。最も大切なのは、「だれに」「どんな価値を」「どのように」提供するかを定めることです。

03

インナー
マネジメント

社内の人材育成、モチベーション維持、コミュニケーション促進などの施策を提案します。業務の生産性やクオリティ、収益を左右するのが人材力と組織力。社員一人ひとりが目標を持ち、互いに理解・連携しながら、能力を最大限に発揮できる仕組みをつくります。

DX戦略

データとデジタルを効果的に活用することで、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、組織、プロセス、企業文化・風土に影響を与え、新たな価値を創造します。

暗黙知の形式化

個人の経験に基づく知識や営業手法などの「暗黙知」を、文章や図を用いて言語化。主観的な知識を、客観的で有益な知識としてマニュアル化し、組織内で共有できるようにします。

5S活動

仕事に必要なモノだけに絞り、職場環境を改善する5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)活動。この風土を根付かせることが、仕事における質やチーム力の向上につながります。

04

クリエイティブ
ツール

心にひびく「メッセージ」と、行動や売上に効く「情報」を両立したツールを制作します。扱うのは印刷物、WEB、装飾、SNSなど、あらゆる広告・販促媒体。経験豊富なアートディレクターが論理と感性を組み合わせて、最適なクリエイティブを提案・発信します。

妄想デザインの手順

まず、あなたの妄想を探り、未来のカタチを描くことから始めます。
そして、実現のための具体的な道筋や方法を考え、実行していきます。